Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26
こんばんわ~^^ うち..
by sakepower at 23:47
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:28

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 地獄の練成強化

ラビは遠慮深い
ラビは義理堅い
自分のいった言葉が相手を傷つけないかいつも考えている子
メインシャードは別なところ(サクラだったかな)で、わたしとヤマダがいるからワコクにキャラを作ってイチからがんばっています
なので私は自分が使わないゴミ装備をあげたりしました
d0097169_221037.jpg

昨日我が家に届け物にきたラビットさん
なにを?
バッグをみると1M以上の小切手とSAステイジアンスタチューとその他入っていました
なぜ?
「いろいろもらったから」
あげたんだから何もいらないよ。もって帰ってください。という
d0097169_2264376.jpg

GPを渡したことはないのでアイテムをGP換算したんだとおもう
義理堅いひとだ・・・
ラビはあまり我侭をいわない
なので時々ラビの本心に気づかないこともある
ヤマダとふたりで「ラビともっと遊ぼうな」と言い合う
ひとりが楽しいわけじゃないだろう。ごめんね。
そんなラビが自分の戦士をもっと強くしたいから「なつみさん練成で防具をつくってください」と頭をさげた
もうこれは全力でやるしかないでしょう
材料は準備するといってるので遠慮なくとってきてもらうつもりだ
武器はルナで買うといってたけど買えば高いので武器も作りたいです
ぜひ私の銘入りを使ってーーーー

さて、練成のおそろしさをラビにわかってもらおう
私もつい最近防具の練成を始めたばかり
オニのように材料を消費して毎日泣いています
たとえばこのリングとブレス
d0097169_22165337.jpg

レリック50以上
単一エッセンス20
勤勉エッセンス10
達成エッセンス10
夜光キノコ
クリスタル片
各宝石
これだけだったかな・・・・?を使って作ったのです。しかも材料をもってなくて人からの借り物だからね
返さないといけないんだからね!
とくに失敗したときレリックの破片がなくなるのが超痛かった
レリックの破片はひとつ80Kします
このリングとブレスを作るために手持ちのレリック全部使ったもの
ランクを下げればこういう素材は使わずにすみますが、それじゃイヤだというのであれば素材集めをお願いします

防具もつくりました
d0097169_2226445.jpg

練成でつくったこの木首
キコリ素材が必要です
てんぷら粉も三本使いました。これをさらに強化しないといけないのです。
トンテンカン
d0097169_22302097.jpg

がーーーーん

ねっ
一筋縄じゃいかないでしょう
でも私はラビがやるというならやるよ!
各エッセンスはラビ戦士でも集めることができる。問題はレリックだな
ちょっとレリックの勉強してみて。まえは練成素材からレリックがとれたけど今は厳しいみたいなの。だから強度の高いモンスの戦利品かMAFを狙うしかないのかな
間違いがあれば御指摘願いまする
ついでに割りのいいレリック集めがあれば情報提供お待ちします

SA素材をベンダーで売れば儲かりますよー
ルナ近郊のベンダーをみて歩いてごらん
でもラビは素材を買わないで自力調達の方向でいこうね。使わない素材を売るのはアリだよ。
ボウラの皮とか10枚で150Kします。おいしいです。
わたしは練成は一時中断してキコリ素材を集める予定です
昨日はてんぷら粉を自力ゲットしようと小口バルクをうめたらそのバルク全部ダルルニ対象で泣きました
d0097169_22392464.jpg

今日はきちんと調べててんぷら粉90%もらえる小口バルクを集めてみました
ダルHQ20
シャドウHQ10&15
金ノーマル20
桃ノーマル10&15
100枚あったのでコツコツうめて自力調達予定

これからラビの防具と装飾品をみて何を作るか決めよう
決めたら材料を集めよう


*************************************************

昨日アリランでなつかしい人に会いました
「ドクは元気か?」ときいたその人の名前は・・・おっくんだーーーー!!
ブログクリック→オスカーの伝説
二日前に復帰したそうです
やあ、知り合いが復帰するってうれしいね


リアル話
ノートPC新しいのを買うことにしました
いまどれがいいか色々調べ中。やっぱWindows7搭載がいいよねー。んでHDDとメモリの高いのがいいよねー。
ウッキウッキ^-^
by Natumik5 | 2009-11-23 22:51 | ウルティマオンライン | Comments(9)
Commented by アリで at 2009-11-24 07:22 x
修理DEEDのセット売り助かってます。
ですが失敗が多いので練成品には使えなくて困ってます・・
気が向いたときにでもスキル上げしていただけるとうれしいです・・!!
Commented by Natumik5 at 2009-11-24 07:51
お客様>「失敗が多いので練成品には使えなくて困ってます・・」というのは、わたしの鍛冶スキルと裁縫スキルが伝説じゃないので練成品には使えないってことでしょうか?

調べてきますっ
Commented by Natumik5 at 2009-11-24 07:56
お客様>パラリさまより
アイテムを修理しても、その修理に必ず成功するようにはなっていません。
 修理が成功するか、失敗するかは、次の要素が影響します。

◎修理を行う者のスキル値
○そのアイテムに関連するスキル値が高ければ高いほど、修理の成功率は上昇します。
○例えば、弓を修理する場合は、弓に関連するスキル値は弓矢作成スキルなので、弓矢作成スキルが高ければ高いほど弓修理の成功確率は高くなります。
○後述の修理サービスDEEDを使用した修理の場合は、そのDEED作成者のスキル値が修理に影響します。

◎修理を行うアイテムの耐久度
○修理を行うアイテムの耐久度がより大きいほど、一般的に修理の成功率は上昇します。
○また、修理を行うアイテムの耐久度が、最大耐久度に近いほど、一般的に修理の成功率は上昇します。
○つまり、「耐久度÷最大耐久度」が1に近いほど修理の成功率は上昇します。

了解しました。鍛冶ディードがよく売れるので鍛冶スキルからあげることにしますネ
Commented by ラビ at 2009-11-24 11:32 x
色々ありがとうございます。本当に真っ黒脳ミソなんで恥ずかし・・・
Commented by Natumik5 at 2009-11-24 19:25
ラビ>いえいえこれからがスタートですよ
がんばろうネ^-^
Commented at 2009-11-25 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by MINTO-RS at 2009-11-25 21:12
レリックはね
用意する物
・ブロンズルニック1本
・ガーディアンアックスレシピ(要習得)
・青インゴまたは緑インゴ18*35個
・ブルーダイヤ35個
HQ率100%のための古代15または30(タリスマン次第)
で、女王のフォージ行くと99%でレリックです。
よっぽど不運じゃない限り1本で35個できます。

抽出だけなら、忠誠度不要だしねぇ・・・・
Commented by Natumik5 at 2009-11-25 22:01
UOテク殿>へええジュカ弓を練成ですか
たしかにめんどくさそう
でもやってみたい!こんな機会がなければジュカロード狩ることないし
教えてくれてありがとう
Commented by Natumik5 at 2009-11-25 22:01
みんちょ>それなら私でもできる!
さすが物知りだね
もちろんやってみるよ