Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO ドクター夏美練成装備に挑戦す

昨日は丸24時間インしなかった
インしなかったあいだに七面鳥のウマウマバグの修正が入ってた
気の利くヤマダが私のぶんのアイテムもとっててくれました
d0097169_22553997.jpg


ラビーどお?がんばって画像合成してみたんだけどww
キャー恥ずかしい

そしてモヤモヤイベントが終わったら防具の練成に挑戦したいという私の希望を覚えててくれたシソーが今日色々教えてくれました
まず戦士防具の計画をたてる
AFをいくつ使って練成品はどれを作るのか決める
派閥AFのメガネ、エプロン、ストームグリップ、ルンビ胴固定
「すると43/-5/45/19/45ですな」
と人間計算機が計算してくれる
「メリッサマント、抵抗つきイヤリング、蛇革ブーツは 最終手段にしよう。 27、75、25、51,25足りないわけだがこれは明らかに炎が足りない。毒も低い。」
と人間計算機が計算してくれる
「練成防具に使う資材を考えると強化は鍛冶製品の方が成功しやすいので究極を目指さなければ鍛冶製品の方が現実的ではある」
アドバイスも忘れない
「 方向としては抵抗最大、マナコスト40、あまりをスタミナ、HP、マナに振りたいところですか」
はいと答える私
どの部位に何をつけるのか?作るのはリング、チェイン、プレートか?強化は何でするのか?
わかりやすく説明してくれる
こんなふうにして練成品を作っていくんだねー
結果首 ウッドランド ブラッドウッド
足 チェイン   ヴェライト
腕 リング  ヴェライト決定
「首8/11/3/6/5  足7/7/6/4/3  腕6/6/3/8/4強化に成功したとして首8/11/3/6/5  足7/7/6/4/3  腕6/6/3/8/4は最低補償されることになりました。6/51/12/33/18この分だけ練成による抵抗強化と高品質ボーナスで補わなくてはいけないようです」
はいと答える私
「はい」しか言う言葉がないの・・・・
ここからまた長い長い会話があってマナコストをどこにいくつつけるかとか炎はどうするかとかファストキャストとリカバリもほしいとか
脳みそが沸騰しました
自分をいかにバカにみせないように受け答えを工夫したつもりだったが見抜かれていたかもしれない

装飾品と首、腕、足の割り振りができて今度は作る段階です
アームズロアを入れてチェイン足、リング腕を山ほど作り選別します
炎毒が低くエネルギーが高いもの・・・・
炎毒が5以下でエネルギーが10以上のもの
30分すぎ40分すぎようやく選別終了
これにてんぷら粉をふり耐久Maxにします。それから各素材を使って練成開始です
d0097169_23301747.jpg

でけた!!^-^
最後の練成は失敗しまくりで宝石が300くらい消えました。残骸もなくなりました。でもこれで終わりではありません。これから古代60を握り締めて緑インゴで強化しないといけないのです。
「センセイ強化で失敗することありますか?」
「頭に花畑でも出来ているような発言だな」
Σ(゜д゜)
「強化でボコスカ壊れるから防具の練成にみんなひーこらいってるんだ」
てんぷら粉八本使った・・・・
レリックも三個使ったよな・・・・・
80k×11=880Kこれが一瞬で消える?
練成おそるべし

よしいくぞーーーーートンテンカン

d0097169_23411637.jpg

うわーーーん壊れたーーー

気をとりなおしてまた作りました
d0097169_23423379.jpg

今度こそ!!
わたしのなかにうれしさはない。あるのは壊れる恐怖だけだ
いくぞーーートンテンカン

d0097169_23434135.jpg


ひっどーーーい
画像はないけどこのあと三回目の失敗
ああ・・・・880K+α(その他の素材)×3でいくらの損失だ ;;
これってホントギャンブルだな

まだひとつも部位が完成してない!!
シソーもいつのまにか無言に・・・・
だけど私は諦めない
チェイン足を山ほど作り選別して耐久をあげ練成して
四度目の正直
d0097169_2350288.jpg

神様仏様どうか強化成功させてください
お願いします
トンテンカン

d0097169_23512470.jpg



なーーんちゃって(^―^)
d0097169_23522937.jpg


成功したよーーーーー
やったーやったー
やっと1つ完成した。てんぷら粉がなくなったーーーーーー。
練成防具って大変なんだなぁ

残り腕と首だ
何度地獄をみればいいか想像するだにおそろしい・・・・・。
頭のなかの花が全部散った夜わたしは大人の階段をひとつ上がった

伐採で採れる夜光キノコたくさん売ってるトコおしえてー
by Natumik5 | 2009-11-20 23:55 | ウルティマオンライン | Comments(6)
Commented at 2009-11-21 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラビ at 2009-11-21 07:01 x
メール来てるかしら?と確認しにきたら入ってなかった・・・
出来てるじゃないっすかーっ!
自力脱出おめでとーボクのためにありがとー

ここだけの話、コピー&貼り付け出来るまでに私は半年かかったんじゃ
・・・・・。

こちらからメール出しておきますね
Commented by wakou at 2009-11-21 13:27 x
錬成後の強化は
かなーーーりどきどきしますよねぇぇw
伐採素材より、レリックの消費の方がいたいですw


メッセはなかなかいませんなあl

ターキー楽しいw
Commented by Natumik5 at 2009-11-22 03:25
匿名どの>つぎは腕をがんばる。そのまえにキコリでござる。

練成たのしーーーーっていえたらいいな
Commented by Natumik5 at 2009-11-22 03:30
らびっつさん>メール読んだぜ。
わたし(とヤマダ)がいつもそばにいること忘れないで

なんならUOやめて一緒にモンハンをしてもいいくらいラビが大事ww
Commented by Natumik5 at 2009-11-22 03:30
わこどの>今夜はメッセつけてたよー

ターキーたのしいですか・・・・

たのしいんですか・・・・