Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新のコメント

みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO パラリさま質問板より抜粋

練成スキルあげについてものすごく上手く説明しています
丸写しですがこれから上げる方参考にしてください
(すみませんお借りしますパラリさま)

質問「効率的な練成スキルあげについて教えてください」

①基礎知識らしいです回答者A
50.1~75
細工ハンマー作成して一度最低強度吹き込み即抽出
残骸に不安がなければ勿論再練成を限界までしたほうが時間効率はいい
75~120
細工ハンマーか陣笠に吹き込みで適正強度に上げ強度上げる時以外のプロパの最低強度を吹き込み限界まで再練成
細工ハンマーはインゴット消費1だが強度0
陣笠はインゴット消費20だが瞑想可がついてるので強度140
インゴットさえ所持していれば陣笠強く推奨

基礎知識
PS120の最もスキルが上がりやすいのは成功率60%
練成終了後の強度でスキル上昇判定するので適正強度であれば吹き込み自体は最低強度でよい
つまり一度適正強度まで強度を上げて違うプロパティの最低強度を吹き込み続けると材料消費を劇的に抑えれる
オーク作成弓で残骸抽出可能
同一物への練成10回まではスキル上昇判定、以後は極端に上昇判定が悪くなる
種族・フォージ補正なし時の成功率50%時のスキル及び強度
50-66
60-85
70-106
80-131
90-160
100-195
110-237
120-289

一部特殊素材使用HQ品が抽出できる件の考察

Oak…なぜHQが出来てNQが出来ないのか?
Oak製NQ:5%、N板HQ:35~40%が抽出時計算外にされているが
Oak製HQ:40~45%がおそらくチェック漏れ。
ということは他の板も…なんだがコストが酷い。

タリスマン着用でHQ100%にすれば
350枚のoak板をBowに加工するだけで100個前後の残骸を得られる。
(試行の結果数量は1~3の等確率計算で決められるようだ)
例はBowだが「HQ100%に出来てかつ使用材料が少ない」ものを選べばいい

先にガーゴ転生してから上げようとすると、種族属性で他の種族より
成功率が上がってしまうから、後半のスキル上げで適切な成功率(30~70%)に
合わせる為には、より高価な素材準備で苦労するよ。
まあ、まずは人間かエルフで練成上げきってからガーゴに転生するのがいいね。


残骸
 練成→抽出  錬金術っぽくたまる、要時間、スキル上げが可能
 ダルルニ    1本で鉄製品を作って、残骸90、エキス10以下
 oak弓      1000枚で残骸300弱
 狩り       狩りw

エキス
 弓大工の低級ルニでoak
 SルニでHB皮
 鍛冶ルニは、使い捨てだと勿体無い

レリック
 MAF溶解 高級ルニ、狩り、クエスト、ベンダー巡り



②回答者B
当方ルニックがなかったので最後までHQ陣笠で上げきりました。
(90まではハンマー使ってました。)
まず成功率が低すぎると思います。
65~80%の成功率で十分だと思います。
成功しないと0.1すら上がらないので、成功率は高めの方が結局は資材の消費も抑えられます。
成功率50%だと失敗が多すぎて、資材消費が多いと思います。




③回答者C
今はゴミ同然のGTワンドやLTワンドですが、強度にバラつきがないので練成対象には便利でした。

ちなみに強度は120(魔道-28) から 200(魔道-20)です。






以上
自分で120上げきったので文章の意味が理解できる
ワンドが練成対象になるとは知らなかったなー
アリランに200本くらいあるんだけどベンダーで売れるだろうか
ワンドとか地図とか捨てられなくて困る

パラリさまから勝手に記載したので、もしお叱りのコメントがあれば削除します。回答者Aさまの説明はとても解り易くて、うまくまとめてあり勉強になります。
ただ自分の経験から成功率は60後半~70%前半にしたら上がりがよかったです。

おおそうだ
ベンダー巡りしてたら思わぬ掘り出し物をみつけたのだ
d0097169_2224302.jpg

安すぎるっっ!
by Natumik5 | 2009-09-23 22:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)