Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO ドクター夏美の錬成遠回り日記

いま90になった
といえば「へぇナツミさんがんばってるね」と思うかもしれない
がしかし
私は疑問だった
何故こんなにインゴを消費するのだろう
何故こんなに魔法の残骸を消費するんだろう
何故こんなに宝石を消費するんだろう
何故こんなに上がらないのだろう

いくらノーマル鉄を腐るほどもってるといっても50万個の鉄を120になる前に使い切ってしまうかもしれない
何故80~90のあいだにインゴを八万個も消費してしまうのだろうか
みんなこんなに使うのだろうか
私の頭のなかは疑問符だらけだった
友達がいないばっかりに・・・・・
いや脳みそがアレなばっかりに・・・・・・
かわいそうな俺

今日、人様のブログを読んで謎が解けた
錬成メニューに「変更後の数値」というのがあるらしい
なんとっっ!!知らなんだ・・・・
今まで何の変更もせずに成功率130%でチュイーンチュイーンしてたのだ
あまりにも上がらないものだから四プロバ重ねがけまでしてたのだ。おまけに作ってたのは陣笠
何故みんなそんなに頭がいいの?
わたしだけ?わたしだけこんなアレなの?
あとからくるじゅえるさまのために、(書かなくてもいいと思うが)一応記念に書く
d0097169_165235.jpg

錬成メニューどこもいじらないやつ
これの成功率を100以下にする
d0097169_16525326.jpg

これでよし

最後に御礼をいおう「UO脳筋日記さまありがとう!!あなたは私の資材を救ってくれた!!」

UOの底辺に生息する錬成スキル90の地球人より
by Natumik5 | 2009-09-18 17:03 | ウルティマオンライン | Comments(8)
Commented by wakou at 2009-09-18 18:40 x
おひさ♪
うちは成功確率60%ぐらいのをつくって、やりまくってるよー
2つぐらい宝石1で出来るやつを重ねてかけて、幸運付けたりとかしてる。
秘薬3、ダメ反射2とかつけてから幸運とかやってりしてる。
と、偉そうに言ってみたものの、明日終わるまでほとんどUOできてないんだけどな!!w
Commented by Natumik5 at 2009-09-18 19:27
wakou殿>多忙な仕事おつかれさまです
いまチラっと秘薬3、ダメ反射2、幸運でやってみた。いいね!
wakou殿のブログがないのが残念だw 参考にするのに

魔法の残骸がとても足りないのです。棺おけからルートして抽出しようと狩り場探しをしてました。
Commented by じゅえる at 2009-09-18 21:03 x
最初のほうを読んでぞっとしました。
50万ものインゴが消えてしまうのかと!
大変な思いをされてたんですね・・・

なんだかさっぱりわからないけど^^;
練成上げる時にまた見にきます!
Commented by Natumik5 at 2009-09-18 22:06
じゅえるさま>人には向き不向きがあって私達(勝手に道連れw)には不向きな部類なんですよきっと。
知らないうちに大変なことをしてました。

あげ終わったら、じゅえるさまの質問にもスラスラ答えられるようになってると思います
アテにしていいよ!
Commented by ねい at 2009-09-19 23:48 x
脳みそからダダ漏れるがままに書き連ねているだけの脳筋も
たまには役に立つことがあったんですね…
Commented by Natumik5 at 2009-09-19 23:52
ねい殿>あのブログは私にとって神です!!
たまにどころかいつも役に立ってますよ!!

このまま脳筋の信者になりそうな勢いです。コメントありがとうございます
Commented by eu at 2009-09-21 17:53 x
錬成の記事参考にさせてもらってます。
わかりやすくって助かってますよ~
Commented by Natumik5 at 2009-09-21 22:06
euさま>UO年齢だけは上級ですがナカミは万年低空飛行です。いつまでたっても・・・・
こんなレベルの低いブログですが温かいコメントはうれしいものです
ありがとうございます

たまに図にのりすぎることがあるのでそのときは遠慮なくお叱りのコメントくださいね