Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>ご訪問ありが..
by NatumiK5 at 15:59
鍵コメさま>うん!会えて..
by NatumiK5 at 00:33
みんと>!! どこまで..
by NatumiK5 at 00:58
ペットの経験値増加って何..
by MINTO-RS at 00:01
みんと>わあ!久しぶりw..
by NatumiK5 at 23:31
お久しぶり! Earr..
by MINTO-RS at 23:53
鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 拡張に挑戦

アリランのルナ城壁内
とれない絵画がネックになって最高に土台を大きくしても最大ストレージにならない
d0097169_18492414.jpg

GMは来ないし、もうこれでいいやと諦めていたら、じゅえるさまが何とかしてくれました!
(くわしくはジュエルブログ読んでネ)

d0097169_19241163.jpg

ないっっ
絵がないーーーーーー
うれしーーーーーーー
じゅえるさまが「これで拡張できますね」とおっしゃったとたん心に暗雲が立ち込めた
じゅじゅ発言 「まだなにかあるんですか」
リアルで眉間にシワを寄せてるじゅえるさまの姿がみえた
まだなにかあるんです・・・・・
じつは建築ツールをダブクリすると警告がでるんです
d0097169_19245184.jpg

キープエリアで建て替えできるかわからない・・・・・
脳裏に最悪の事態がつぎつぎ浮かんでくるの
キープエリアOKを押したとたんに土台が消え土台を建てる事ができませんのメッセージがでて偶然通りかかった人が新しい土台を建てる・・・・
もしこうなったら私は私はどうしたらいいのーーーーーーー
自信がない
でも拡張したい
揺れる心。
もし失敗したときのために別アカを待機させて拡張に挑むことにした
d0097169_1943737.jpg

建築制限中の場合・・・・跡地に限り建築挑戦可能です
しかし私は石橋をたたきすぎて壊す女
信用できない
用心に用心に用心をかさね震える手でOKをおす
えいっっ
更、更、更地になった
はやくはやく建てないとおぉぉぉーーーーーー
13×17が建つはず
建築ツールをカチカチする。何回かの失敗のあと土台があらわれた!!
d0097169_19114672.jpg

d0097169_19303896.jpg

最大ストレージになったよーーーーー
じゅえるさまのおかげだ

「ありがとうありがとう
じゅえるさまには一生頭があがりません
拡張して最大ストレージになったときはうれし泣きしました
わたしがUOをつづける限り大事にしますね
じゅえるさまの思い出とともに 」
感謝の気持ちをブログに書き込みしました
その返事に魂が震えた

「本当に良かったですね。おめでとう!
今日は私にとっても記念すべき日になりました。
私にはまだカスタマ&内装という仕事が残っています。
私がなつみさんと共にアリランにいたという印を残したいです。」

泣けるじゃないか。この出来事はこれからも絶対忘れない。愛がいっぱい詰まったアリランハウスです。
幸せです。内装ができたら画像のせますね^-^
by Natumik5 | 2009-09-04 19:21 | ウルティマオンライン | Comments(10)
Commented by じゅえる at 2009-09-04 21:45 x
最大ストレージになってホントに良かったです!
なんだかコワイ警告メッセージが出てたんですね・・・
「まだなにかあるんですか」は眉間にシワを寄せてたんじゃなくて
どきっとしてヘンな汗をかいてたのが正解です^^
Commented by wakou at 2009-09-04 22:43 x
あれ、絵って建築障害物だったけ?(笑)
とりあえず、キープエリアは1時間有るし、そのキャラでダメだったときは、同じ垢の別キャラでやると建築できるので大丈夫よ!!
キープエリアしゃべらないで壊したら、さすが「なつみ!!」ってなるだけだけど(笑)呼んでくれれば、トラッキングくらいしにいったよ!

何はともあれ、ルナ城内最大スト!!おめでとーーー
いいなぁ。。。
Commented by Natumik5 at 2009-09-04 23:03
じゅえるさま>バカのひとつ覚えみたいだけど「ありがとう」しか言えません
私ができないことを助けてくれてありがとう
限られた土台でのカスタマは想像以上に苦労するでしょうね
よろしくおねがいします
Commented by ヤマダ at 2009-09-04 23:04 x
最大ストレージとか、かっこよろしいなぁ!!
Commented by Natumik5 at 2009-09-04 23:05
wakou殿>ラストの「いいなぁ」で今、優越感に浸ったw
wakou殿のキャラに鉱石を溶かせるキャラがいませんか?いたらお願いしたいのですが・・・
Commented by Natumik5 at 2009-09-04 23:07
ヤマッペ>あんたもワコクに砦をもってるだろ!!
砦のストレージは3019↑だぞ
Commented by じゅえる at 2009-09-05 00:52 x
なつみさんも私も書いていませんが、建築障害になっていたのは土台の東側にあったゴザではないかと思います。
敷地外にあったので斧で証書に戻そうと思ったけれど出来なくて
土台のステップに乗ったら斧で証書に戻すことが出来ました。
看板下の絵画は「e search 6289 ロックダウンを解除しても取ることができない絵画があります」に該当したようです。
Commented by Natumik5 at 2009-09-05 01:07
じゅえるさま>建築障害で悩んでいる人に教えてあげましょう。いろいろ試して私たちも勉強になりましたね。
「アリランのGMはばか」といってごめんなさい
Commented by wakou at 2009-09-05 11:24 x
優越感に浸るのはOK!
愛があるから優越感がある!!(さっぱり謎

溶かせるキャラは2キャラいますよー
いつでもとかすよ!
でも、失敗したらごめんねw
いつでも呼んでね
Commented by Natumik5 at 2009-09-05 15:14
wakou殿>優越感=愛ですね!!わかります

たとえ愛がなくなっても「慰謝料として青腕輪1000個くれ」みたいなこと言わないので安心してください

引越しが大変ですよー
手伝いにきてください。溶かした鉱石もって帰ってください。私からのお中元ですww