Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>とりあえず今..
by NatumiK5 at 18:44
おっ‥いいものでてる‥ ..
by ひさ at 00:53
ひささん>らじゃ! 今..
by NatumiK5 at 23:48
おひさしぶりでっす! ..
by ひさ at 20:45
ひささん>おつかれさまで..
by NatumiK5 at 16:04
昨夜はおつかれさまでした..
by ひさ at 11:00
ひささん>うん、ごめん ..
by NatumiK5 at 23:51
ひささん>「ガチ」発言は..
by NatumiK5 at 17:15

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO おすすめの本

ああ やっとブログを書けるーーー
私は昨日から仕事で福岡にきてます
ゲームはぜんぜんやってないのでリアル話をきいてください
夕方ホテルの部屋で読む本を探しに書店へ行きました
文庫コーナーをまわって上橋菜穂子さんの「獣の奏者」闘蛇編と王獣編を買うことにしました。この作家の本を読むのは初めてです。
レジへゆき本を渡すと20代の眼鏡をかけた内気で真面目そうな女性店員がジーっと私の目をみつめるのです。どこかで会ったかなと思わせるほどでした。
「2冊で1390円です」
お金をわたすと
「この本は続編があるのですが人気があって入荷待ちなんですよ」といわれました
「おもしろいのですね」と返事すると
「ええとても。ぜひ」
店員さんの笑顔が業務用でなく素のままで、心がふんわりしました。
きっとあの人もこの本を読んで気に入ったので言わずにおれなかったのだろう
私の顔を凝視したときはまだ声をかけるのを躊躇ってて勇気をだして言った「続編があります」だったのだろう
「ぜひ読んでみてください」と
そう言わずにおれないほど内容のある物語なんだねぇとホテルに帰る道々思った

一晩で二冊読み終わった
いっき読みした後、繰り返し戻っては読み、また最初から読みなおすという事をしてしまうくらい魅力的でした。
ファンタジー好きにはたまらない本です
ああ・・・つづきが気になる
全部で四巻あるらしい。読みたい・・・いますぐ読みたい・・・・
ネットに在庫があれば注文しよう
上橋菜穂子さんの他の本も読んでみます。では仕事がんばります
by Natumik5 | 2009-08-24 14:20 | ウルティマオンライン | Comments(8)
Commented by Yukiya at 2009-08-25 15:07 x
始めまして!いつも楽しくブログを読ませていただいてます^^
私も昔UOをしていまして(ASKとYMTメイン)、現在はMHFにどっぷりはまってます(警察犬さんの所からお邪魔しています)。今のUOってこんな感じなんだぁと思いながら読ませていただいてます。

今回上橋菜穂子さんの本について書かれていたので書き込みさせていただきました。

私もこの本がとても好きで2冊を一気に読んでしまいました。
上橋さんの本はどれも止められないのでいつもリアル用事を全て済ませて、ノンストップで読める状況にした上で読むようにしていますw 残りの2冊も是非読みたいのですが、まだハードカバー分しか出ておらず、前の2冊を文庫版で買ってしまったがゆえに文庫版が出るまで我慢の日々を送っております・・・。また読まれましたら感想を教えてくださいね!

上橋さんのほかの本を・・ということですが、なんといってもオススメは守人シリーズですね!これは外伝も含めると10冊以上でていますので読み応えは十分あります。勿論読み出したら止まらないので夜寝る前の読書は危険ですよ^^
それでは書き込み失礼いたしました。
Commented by なつみ at 2009-08-25 20:04 x
Yukiya様>はじめまして!
さっそく獣の奏者③④をネットで注文しましたよ
いま「精霊の木」を読んでます
守人シリーズはまとめてネットで売っていました。たぶん買うと思いますw
大人が読んでもこんなにおもしろいのに児童文学なんですね
だから今まで見逃していたのかもしれません。獣の奏者のカバーに惹かれて手に取りました。草原を鳥(王獣?)が飛んでる表紙です。

Yukiyaサマも上橋菜穂子さんのファンということで私と本の趣味が似てるかもしれませんねw
上橋菜穂子さん以外のおすすめの本がありましたら教えてください
Commented by さら。 at 2009-08-26 20:14 x
私も明日本屋で探してきまーす。
活字がないとダメなので、おすすめの本紹介してくれたらうれしいです。
Commented by Natumik5 at 2009-08-26 23:59
さらさん>はい。まず「獣の奏者」闘蛇編と王獣編を読んでみてください
予想外のおもしろさですよー
Commented by Yukiya at 2009-08-27 10:49 x
夏美様
お返事ありがとうございます^^

精霊の木ですか! 私もまだその本は読んでないので良かったら感想を教えていただけると嬉しいです^^
私も触発されて、上橋さんの本「狐笛のかなた」をネットで注文しちゃいましたw 獣~3・4巻と悩んだのですが、こちらは文庫版が出るまで我慢します・・・。

他のオススメというと、もう読まれてるかもしれませんが、小野不由美さんの「十二国記」はどうでしょう?もしまだでしたらこれもほんとオススメです!最初の1巻目は訳が分からないので難しいのですが2巻目を読みきるとなんともいえない爽快感が味わえると思います。分野としてはファンタジーなのですが、色々考えさせられる事も多く、何度読んでも読み飽きないくらいです^^ 

夏美様も何かオススメがありましたら是非教えてくださいませませ。
長文失礼いたしました。
Commented by Natumik5 at 2009-08-27 19:50
Yukiya様>モンハンは楽しいですか?私も昔チラッとやったことがあるので今はどうなっているのかな
私がやっていたときは一番強い武器が鋼龍や古龍種を使った素材で作るラファールでしたよ。いまでは更に強い武器がでたのでしょうか

今日のブログにも書きましたが書店の上橋さんの本を買い占めてきましたw
当分読み物に不自由しませんよ
小野不由美さんの「十二国記」は上橋さんの本を読み終わった後読むことにします。
精霊の木は上橋さんの処女作です。最初に「獣の奏者」を読んだので少し物足りなく感じました。

私のおすすめは高野和明さんの本です。どれもおもしろかったですよ。読むものがなくなったらぜひ^^
Commented by Yukiya at 2009-08-28 10:14 x
夏美様
剛種素材を使用した速射のさらに上をいく超速射ができるボウガンなんてのもでましたが、MHFでの最強武器の座はいまだにラファが君臨しています。(勿論、モンスタによって得手不得手はありますが)
その他、新しい武器防具、さらに新しいモンスタが出たりとまだまだ飽きることなく遊んでいます。

十二国記は人間界から突然異世界につれて来られた女子高生の話なのですが、その世界のルールが分からないうちは何がなんだか・・とある意味主人公と同じ心境になり読むのが辛い部分もあるのですが、分かってしまえばなるほど!と思えますので、最低最初の2冊(月の影 影の海【上・下】)は読んでみてください!

精霊の木は夏美様にとっては物足りなかったですか・・・残念; それでは私にとっても物足りなさそうな気がしますので図書館で探してみようかなと思います^^ 

高野和明さんの本は私も読んでます!といってもまだ幽霊人命救助隊の1冊なのですが、すっごく面白かったです^^ 表紙をめくってからノンストップで最後まで読みきりました。この本にはティッシュは必需品ですね。他の本も面白いということで絶対読んでみます!
Commented by Natumik5 at 2009-08-28 17:51
Yukiyaさま>飽きがこないっていいことですね^^
きっと良いお仲間にも恵まれているのでしょう

十二国記いつか必ず読みます
タイムトラベルとか異世界につれて来られたとか大好きな分野です

高野和明さんの本はどれを読んでもハズレがなかったですね
これからも新刊がでるたびに読みたいです^^
いま上橋さんの守り人シリーズを読んでますよー