Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

sake殿>あせらずゆっ..
by NatumiK5 at 21:04
おつかれさまです なん..
by sakepower at 13:58
鍵コメさま>OK!
by NatumiK5 at 20:56
sake殿>Hallo ..
by Natumi at 20:19
おつかれさまです ..
by sakepower at 14:23
鍵コメさま>行きます! ..
by NatumiK5 at 23:40
sake様>私の白豚はア..
by NatumiK5 at 21:46
おはようございます 白..
by sake at 05:00

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO クリスタルヒドラ

ぷにゅさま
うちもボスのレアタネから盆栽が咲きましたよ

リアル話 鹿児島では毎年恒例の霧島国際音楽祭が開催されました。世界的な演奏家と地元有志による手作りの音楽祭も今年で30回を迎え、世界各地で活躍する50人余りの旧知の名手たちが、年に一度霧島に集い、 受講生も交えて2週間に渡り音楽の祭典を繰り広げます。
わたしも去年と同じコテージを借りて数日間ここで過ごします。
コンサートがとても楽しみです。

さてUO話
アリランベンダーは修理ディードがよく売れるのでベンダー1体まるごとディードを売ってます
d0097169_15593276.jpg

こんなふうに
一枚一枚に値段をつけるのが億劫なので何かないかと探していたらUOAにベンダーエージェントという機能がついてるんですね
説明を読みながらやってみた
何故こうなるのか
d0097169_1615857.jpg

値段だけでいいのに・・・・・
ベンダーエージェント頓挫

つぎクリスタルヒドラ
めったにやらない事前勉強をやる
モンスターデータでクリスタルヒドラについて調べてみました
HP 1481~1500
スタミナ101~120
STR 801~830
DEX&INT 101~120
ダメージ 5/5/80/5/5
抵抗 75/30/95/45/100
格闘 120
タク 110
レジ 100
アナ 80
特効 爬虫類・ドラゴン
アビリティ  エレメンタルブレス
バード難度 138.6

うーむ 調べても意味わがんね
要するに冷気を高くしろということだな。あと炎に弱いので特効 爬虫類・ドラゴンの炎100武器があればいいですよってことか?
そういう武器をもってキー集めをしてたひとがいた、一年前。
私はそんないい武器をもってないのでノーマルリフブレ(ベストつき)かシーカーでやるつもりだ
どっちがいいか戦ってみないとわかりません
インビジポットマクロはUOAでくんでおこう
脳内シミュレーション開始
①青白ポットのむ
②クリスタルデーモン部屋を抜けヒドラ部屋に入るまえにイベーションをはる
③どの位置に何がいるかわからないので臨機応変にヒドラ二匹タゲって隅に寄せる
④インビジポットのみのみ
⑤1匹になったヒドラにエネワン&名誉の徳を指定し雑魚を巻き込みモメンタムorしーかーぐるぐる

これで勝てる気がしないのが不思議だ
まぁ やってみるべ
隅に寄せるあいだも絶え間なくダメージをもらう。ここで回復ポットとか飲んだほうがいいのかもしれん・・・
死にそうになり外に脱出を繰り返し何とか隔離成功
1匹になったヒドラにエネワンをかけ攻撃開始 武器ベストリフブレ
d0097169_16292744.jpg

d0097169_16303185.jpg

なにがなにかわからないうちに死亡
そういえば思い出した・・・・・
こういう臨機応変にポットを飲んだりマクロを使い分けたり、場の状況にあわせて何かをするというのができない人間だった・・・・・
魔法使いを使ったあと戦士をだせば戦士のマクロを忘れ、戦士を使ったあと魔法使いをだせば魔法使いのマクロを忘れる人間にこんな高度なテクニックを要する場所を制覇することができるだろうか
いや、問題をひとつひとつ解決しながらやってみよう
隔離も成功したじゃないか
つぎはヒドラと雑魚を危なげなく倒すことかな
がんばろう

その後
シーカーじゃダメ ウソ。コンセク使えばシーカーOK

何度も挑戦した結果
d0097169_21532370.jpg

d0097169_21533680.jpg

d0097169_21534910.jpg



ヒドラがバラバラになってるなら必ずしもシタですることはない
自分なりのデッドゾーンを見極める
必死すぎて余裕がないのは相変わらずですがキーを集めることができました
d0097169_2157227.jpg

-戦士での戦い方-
スタミナが減るときついので、できるだけ最速振りを敢行していただき、ヒドラに1発目はLSセットでいれて、そのあとにフェイントいれると、ブレスダメも半分になって、フェイント切れするまでにブレスが痛くないまで減るのでやってみてください
wakouさまコメントより

①よく使うマクロを覚えて自然に指が動くようにする
②青白ポットのむ
フェイント・・・・ベストリフブレ=剣スキルなのでフェイントが使えない。当面イベのみで様子をみて無理なようならフェンサースキルと入れ替える 勘違い。フェイントも使える
④海蛇がいたらモメンタムを使う
⑤HPとスタミナを常に注意
⑥コンセクきらさない
by Natumik5 | 2009-07-29 16:37 | ウルティマオンライン | Comments(8)
Commented by wakou at 2009-07-29 21:41 x
こんばんわなつみ様
クリスタルはお日柄も良く、寒い天気が続いているようですね(笑)
出雲だったら、死ぬときもあるけどヒドラ見せれるんですが
スタミナが減るときついので、できるだけ最速振りを敢行していただき、
ヒドラに1発目はLSセットでいれて、そのあとにフェイントいれると、ブレスダメも半分になって、フェイント切れするまでにブレスが痛くないまで減るのでやってみてください。
あとあと右下に2歩ぐらいさがると、池の冷気ダメうけずに、ヒドラとシーサー同時に巻き込めるところあるので探してみてね^^
赤POTも大事かも?

ヒドラのブレスって、EVもペットも含めた数とんでくるはずなので、ペットがいるとその分死ぬ確率増えるかも(笑)飼い主インビジがいいかも?
Commented by Natumik5 at 2009-07-29 22:12
wakouさま>つぎのボル部屋でシーカー使うために剣スキルを入れてます
ボル部屋もリフブレでイケますか?
あとwakouさまのキャラはレジ入ってますか?
質問ばかりですいません
コメントありがとうございます。とても参考になります^^
Commented by すがり at 2009-07-30 00:23 x
ベストリーフならフェイント使えますよー。ご参考までw
Commented by MINTO-RS at 2009-07-30 00:44
戦士なら、シーカーでコンセクでいけるべ
マナがきつそうだし、イベ無しでシーカーでごり押しは?
シーカーなら、シーサペント多めに巻き込めばいいかと・・・
フェイントなら、イベいらないだろうし
フェイント、殴り4回のリズムだよ(最速維持してるなら)


メイジで取るのも楽なんだけどねぇ・・・
Commented by Natumik5 at 2009-07-30 04:17
すがり殿>やってみた。ホントにフェイントも使えましたねー。何と勘違いしてたんだろう・・・・
すいませんでした
Commented by Natumik5 at 2009-07-30 04:24
みんちょ>うむ。いろいろ間違ってた・・・・
戦士でやれそうな気配だ

みんちょは扇動不調でやってた記憶があるよー
Commented by wakou at 2009-07-30 09:16 x
うちは、マミー部屋以外は全部リーフですよー
マナリスタリついてれば楽だけど、無い頃はマナリライフリでやってました。
うちはPSCやらないので、レジは0ですよー。
ボルの部屋は最初がきついですよね。なので、楽にやるなら自己名誉つかって90秒間入り口付近のボルとか倒して制圧すると、後が楽だよ。
指の動きが間に合うなら、氷エレタゲでボル巻き込む感じだと楽らしいです(笑)
そのうち、アリランとかメッセとかワコクで会えればもっと話せるんですけどね(笑)
Commented by Natumik5 at 2009-07-30 12:07
wakouさま>コメントで教えていただくだけでありがたいです。
おかげで指がスムーズに動くようになりました。恐怖心しかなかったヒドラ部屋にも慣れつつあります。
クリスタルのキーをガンガン集める勇者な私をいつか御覧くださいw