Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ウルティマオンライン
Mugen
Arirang
リネージュⅡ
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

おはようございます 白..
by sake at 05:00
てか、私の白豚は黒蟻しか..
by NatumiK5 at 19:46
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 19:26
こんばんわ~^^ うち..
by sakepower at 23:47
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:28
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 20:10
お疲れ様です^^ 現状..
by sakepower at 01:03
sakepowerさま>..
by NatumiK5 at 06:19

リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

UO 燃えるようなこと

「なんかないか、こう、燃えるようなこと」とヤマダがいった
SLとかパワスクを提案してみたが本人ほしいものがあるらしい
クリリン
光晶洞かよっっ
まえヤマダがこういったことがあった「強ドラを盾にネクロ弓でやれないかな」
私のかわいい強ドラがコロコロ死ぬ姿が想像できたので即座に却下したの
クリボスものすごく強いイメージがある
ソロで一回やって途中でギブアップしたもの
私とヤマダのコンビじゃ無理だろう
でも今回はヤマダが戦士をだして盾役になるらしいし補佐程度ならやってもいいという理由で「挑戦してみっか」と返事したのでした
光晶洞に入るのは1年ぶりくらいじゃなかろうか
入場料を5000円しか持っていかなかった。10000円だった。
テイマーなので範囲を使うモンスが苦手だ
ヒドラ部屋やボル部屋です
私は天使と氷マミーを集めた。
d0097169_22394731.jpg

ヒドラ部屋がキツイ
ここはちょっと考えてやらないとダメですよ。ヤマダくんが戦士なので彼主導で。今後の課題です。
キーがそろいました
d0097169_22433545.jpg

Fに入れてボス部屋にとぶ
クリボス はじめてに近いので(ヤマダとは)色々試したいことがあるそうだ
私の役目は不調をいれて盾役をヒールしつつ強ドラをぶつけるだけです
すべては盾役戦士にかかってると思ってました 途中まで
まずは盾役がどれくらいカタイか様子をみます
不調いれてヤマダ戦士レイスでトライ
d0097169_22494367.jpg

ボスのHPがこのくらいのとき一回死亡
それから何度も挑戦するけどすぐに死んでしまうの。バックヒールしても1分ももたずに死ぬの。
武器をシーカーにかえたりリフブレにしたり白豚で沼ドラに騎乗したままだったり色々試しました
このへんはヤマダが自分のブログに書くと思う
私は戦士じゃないのでよくわからないです
不調をいれて戦士がボスにアタックしてヒールしながら安定したら強ドラを横殴りさせようと思っているのに安定がいつまでたってもこない。死にすぎるから・・・
「ヤマダくん ソロで15秒耐えられるか?強ドラよぶ時間が必要なんだ」
「しらん」→全身クリのイガのように殺気立ってる・・・・こぇぇ(汗
d0097169_2256931.jpg

死んではアンクで蘇生し荷物回収して、回収先で運悪く死亡とか とにかく今までみたことないくらいよく死んでたね誇張じゃなく
正直ヤマダが「無理。かえろう」といったらすぐ帰るつもりでした。でも最後まで言わなかったな。
ボロぞうきんのように死んでるヤマダをみて安定しなくてもいいから強ドラをぶつけようと決め戦士より先にドラをぶつけてみました
強ドラが盾です
ヤマダを少し休ませてあげたい気持ちもありました
クリボス強いというイメージがあったのですぐ死ぬだろうとビクビクしてたら意外や意外耐えられるんです
最初は魔法ヒールをしました。マナが足りなくなり近くで包帯を巻いてみたの
d0097169_2364877.jpg

ボスの範囲攻撃はそれほど痛くない。雑魚がわいたとき困った程度
包帯で盾役が務まりました。
これは強い
目からウロコ
これならふたりでもクリボスができるな
思いがけず終了
d0097169_23101486.jpg

アイテムは普通
ふたりでクリボスを倒せたことがうれしくて信じられなくて舞い上がる私
d0097169_23121564.jpg

「すげー達成感がある」
「俺は達成感を通り越して目が」
d0097169_23132986.jpg

「ひさびさにゲームで凹んだわ」
そりゃ あんだけ死ねばな・・・・・
目がしょぼしょぼして背中が痛いといってたヤマダ
何故背中が・・・・?

でもまあこれで夏休みにやることができたな!!挑戦してよかった。完全燃焼できただろうヤマダも。
課題はヒドラ部屋のキー集めだ
自分らにできることをできる範囲でやっていこう
by Natumik5 | 2009-07-19 23:27 | ウルティマオンライン | Comments(4)
Commented by ラビ at 2009-07-20 02:47 x
ぼくもクリリン行きたくなりました。

この日記読んでやる気が出ちゃったテイマーで。

22日以降になってしまうと思いますが、なつみさんのお時間あるときに、
ルンビテイム手伝ってもらえませんか?
Commented by Natumik5 at 2009-07-20 06:03
ラビ>何でも手伝うよ~

いずれクーシーも必要になるでしょう?エルフキャラでクーシーも獲りにいこうか
Commented by wakou at 2009-07-20 20:00 x
こんにちわ^^
クリボスはなれると簡単だけど、なれるまでがきついですよねぇー
弓キャラでやる方が、戦死は死ににくくなるのでちょっと楽かも?

うちの友達も、近接でやらせていうのでやってたら
ヤマサさんと同じようなことになってましたよ(笑)
Commented by なつみ at 2009-07-20 20:23 x
wakouさま>早く慣れたいです。クリボス強いというイメージがあって討伐は無理と決めてかかってました。
この1年を無駄にした感じ・・・

キー集めはヒドラ部屋が鬼門です。