Long Live Ultima Online


by NatumiK5

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
リネージュⅡ
ウルティマオンライン
モンスターハンター
その他
ラグナロクオンライン
UO/対人武器
UO/ ベンダー
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

最新のコメント

鍵コメさま>YES! ..
by NatumiK5 at 12:32
鍵コメさま>「何でも出来..
by NatumiK5 at 23:57
鍵コメさま>私もシステム..
by NatumiK5 at 17:49
鍵コメさま>「たまには家..
by NatumiK5 at 17:47
ポスト買ってくれたね^^..
by NatumiK5 at 19:44
メールボックスって探すと..
by NatumiK5 at 15:26
鍵コメさま>わたくしもお..
by NatumiK5 at 22:57
鍵コメさま>呼び名了解^..
by NatumiK5 at 10:51

リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

ゲーム

画像一覧

サイコロスキルゼロ

今日はシャドーガード屋上の日
人数があまり集まらなくて五人でやりました
いつもの半分の人数だね
時間かかるかも~と思ってたら意外と早く30分くらいで終わりました
私は二回死んでペットを一回死なせてしまった
やっぱり油断できない屋上
それに見合うだけの報酬があるので楽しいのだろう
今日はToLAFが三つでました。いちばん良かったもの
d0097169_021309.jpg

悪魔タリスマン
AFが三つでたので五人でサイコロふればどれか当たるだろうと思ってたら7!微妙すぎる
結局上から四番目でゲットならず
サイコロスキル何とかせねば!!
まぁアイテムは二の次で楽しく遊べたので良しですよ
床一面に並ぶ良品アイテムをみながら、どれもらおうかなーと選ぶのは屋上だけの楽しみ

屋上が早く終わったのでアスカシャードに久々にインしました
白網大会の日だーーーーー!
d0097169_0521484.jpg

d0097169_0523049.jpg

救護所も設置
これがアスカのいいところ^^

小型ソウルフォージでず・・・・・
それにしても岩男人気だなぁ
どんなスキル構成なのかな?とちょっと気になった

白網が終わりムゲンで蜘蛛パワスクに参加
世の中は「匠のフェスティバル」で浮かれているようですがムゲンには導入されておりません
生産好きはさぞかし無念でしょう
私は狩りキチなので何とも思わないけど・・・・

また明日から屋上クエストがんばろう
ではおやすみなさい
# by NatumiK5 | 2016-12-05 01:00 | ウルティマオンライン | Comments(0)

スキル上げの日々

生産キャラのスキルあげがほぼ終わった。残すは錬成120。
d0097169_042615.jpg


鍛冶と裁縫はバルクとか苦手なのであまりやる気せず
堀と木こりは資材調達のために何かと便利かなと思っていれました
錬成は120まであげる
えーーと、どうやるんだったかな
もう忘れてしまったよw
自分の過去ログ読んで勉強しなおそうかな

夜はギルドで悪魔沸きと亀沸きに行きました
亀沸きも最初のころより火力が強くて進みが早くなりました。どんどん進化している!
アイテムもいいものがでたのでご機嫌^^

明日はたぶんシャドーガード屋上だ
# by NatumiK5 | 2016-12-04 00:24 | ウルティマオンライン | Comments(0)

Hao Yuの結婚相談所

右をみても左をみても「バルクバルク」
生産にはこれっぽっちも興味ないけど、やらなくちゃいけないような気分になるから不思議
板とかインゴは一般シャードにたくさんあるので売れば金儲けできるでしょうか

今夜はムゲンでEMイベントがありました

物欲MAX!

イベントレアを狙います
おとといのブログに「人のため世のために生きる」みたいなこと書きましたがそんな自分は今日存在しません(キッパリ

d0097169_182027.jpg


d0097169_183777.jpg


d0097169_185619.jpg


d0097169_19143.jpg


d0097169_192941.jpg


戦闘シーンがないのは必死で戦っていたからです。その甲斐あってEMレアゲットだぜ!!

ダブクリするとシャラララーンて輝くの(ニコニコ

今夜のイベント楽しかった。強いボスが途中でたくさんでて最後の大ボス(ドレッド)はホントに強かった。
ああ、もう一回やりたい・・・・
# by NatumiK5 | 2016-12-03 01:22 | ウルティマオンライン | Comments(0)

新悪魔わき

ギルマスと戦闘隊長がいれば何でも楽しい
戦闘隊長は狩りで一番頼りになるしギルマスはノリがよくてみんなに元気を与えてくれます
ギルマスが「どこかいこうか」というのが楽しみ^^

今日はRさんもギルドのみんなに混ざって遊んだ
d0097169_06319.jpg

ムゲンて①アカ①キャラがせつないよねぇ
もっと遊びたいけど明日が仕事だー
夜が短い・・・・

でも楽しかった
屋上のクエストも全部終わったし明日は何するのかな

生産キャラはスキルあげがダルイネムイ

おやすみなさいまた明日^^
# by NatumiK5 | 2016-12-02 00:14 | ウルティマオンライン | Comments(2)

ムゲンで「生産」

「人のために」といえばきこえがいいけど、結局ムゲンで活動するというのはそれが一番の目的かなと思うようになった
というのも
ムゲンではほしいものが手に入らない。装備も一般シャードのように錬成で高級品が作れるのはスキルや資材をふんだんに持った古参たちだけ。
昔のイベント品も市場にでない
ということがわかってきたから

だからムゲンでは楽しく遊ぶのが一番
当初目標だった城建築も難なく達成できたし仲間と力をあわせて強い敵を倒すのは一番楽しい時間です
これからは自分のこともしつつギルドのみんなのために転送粉や転送袋をとってきたり弓を使う人のために矢をとってきたりしたい

結局、生産キャラつくりました^^
d0097169_22334013.jpg


「人のため」というと親切の押し売りみたいだけど実は自分が誰より楽しんでるよ
私の作ったものを使ってくれる人がいるってとてもうれしいこと
初めて生産キャラ作ったときの気持ちを思い出した!
# by NatumiK5 | 2016-11-30 22:38 | ウルティマオンライン | Comments(0)

今夜もムゲンシャード

今夜はスキル上げ中の人と相談してデスパのねずみわきにいくことにしました
金色のいない場所で!武勇の徳もたまったし!
ギルドチャットで募集かけるとわらわらみんな集まってくれました
d0097169_0103884.jpg

d0097169_0105877.jpg


音楽120がでた^^

そして屋上クエストのいくつかを一緒にこなしました。
週末には一緒に屋上にいけるといいな

明日も仕事休み
夜更かしするんだ~
# by NatumiK5 | 2016-11-30 00:20 | ウルティマオンライン | Comments(0)

名言

今夜は戦闘隊長もギルマスもいない非常に不安なメンバー四人で木ボスにいきました
予想どうり荒れに荒れて頼りになる人がうっかり外にでてしまって三人で戦うことに・・・
d0097169_2578.jpg

すごく楽しくない・・・・
まあ倒せたので結果オーライとしよう
外にでたら、うっかり外にでた頼りになる人がずっと待っててくれて感激しました
いい人だ・・・・
そして念願のエプロンがでてサイコロで勝ってもらいました
うわー、ムゲンでエプロン信じられない
一般シャードみたいじゃない?
d0097169_293059.jpg

足は素足なんだけどね!

暇になったので昨日からスキルあげを開始してる「やっと会えたね」さん(そろそろ名前をつけてあげないと)のところにお邪魔しました。
武勇の徳をあげる&スキルあげを兼ねてイルシェナーの謙虚でネズミ沸きをしました
金色がやばい
金パラに粘着されて死にそうになる
d0097169_217221.jpg

スローペースだけど無事ボスを倒すことができました

d0097169_2174758.jpg

楽しかった!!

アリランでは戦士で色々なところにいってる人なのにムゲンでは騎士リコも使えず保険もかけられず過酷な状況でかわいそう
すると・・・
「今まで装備に頼りすぎていました。初心にもどらないと」
そうそう!ムゲンはPスキルを磨く場所
ふたりのイル沸き楽しかった!
今度は屋上のクエストにいきましょう

私もムゲンで生産キャラつくろうかなと考えてます
でもこれ作ってしまったら一生ムゲンから抜け出せないような気がするの
# by NatumiK5 | 2016-11-29 02:42 | ウルティマオンライン | Comments(2)

最高に楽しい夜

あいかわらず出席率いいムゲンのギルド
チャットに10人以上います
屋上も10人が上限なのでそれ以上になったらどうするのか聞いたらじゃんけんだって
イイネ
屋上大人気
d0097169_034292.jpg

最近はパターンもわかってきたよ
平日にクエスト終わらせて週末にシャドーガード
とくに土日に狩りが集中する感じかな
誰かが死ぬと何人もきて真っ先に助けてくれるの
やさしい!

今日はデシートにも行きました
「やっと会えたね」さんも一緒にw
d0097169_085668.jpg

これからも一緒に遊びたい^^

楽しかった。おやすみなさい。
d0097169_091531.jpg

# by NatumiK5 | 2016-11-28 00:07 | ウルティマオンライン | Comments(0)

書き込めぬ

d0097169_10393373.jpg

# by NatumiK5 | 2016-11-27 10:39 | ウルティマオンライン | Comments(3)

お手上げ

これをみてください
座標もちゃんとあってるでしょう
なのに釣れないってどういうこと!!!

d0097169_9405477.jpg


ファセット(T)に間違いはないよ
海トレハン先生釣れない理由は何ですか?
# by NatumiK5 | 2016-11-27 09:43 | ウルティマオンライン | Comments(0)